カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Y!mobile、外でWi-Fiにつなげるとロングメール送受信ができない(iPhone6S)

一昨日出かけた際、某所で店の無料Wi-Fiにつなげた。 ヨーロッパではレンタルWiFiルータを持っていったものの 充電とか面倒だし、使えるところでは無料WiFiを使っていた。 が、そのおかげで東欧圏からの迷惑メールがかなり来るようになってしまったので、 さ…

ショスタコーヴィチとメタリカ

先日、さいたま芸術劇場まで、弦楽四重奏を聴きに行った。 そのカルテットはショスタコーヴィチを演奏するために結成されたそうで、第一バイオリンの方が、今年2月に友人のいるオーケストラの演奏会でソロ演奏されていた関係で、この演奏会を知った。 他の…

情報交換としてのセックス

「プレアデス+ かく語りき」(バーバラ・マーシニアック著 大内 博訳 太陽出版)を読んでいて 光は情報であり 1990年辺りから 大量の光が宇宙空間から地球に入ってきていることを知った。 本来地球人類が持っている力を思い出させるためという。 その光…

場の支配者による影響

今月、いくつかヒーリングを受けたからなのか いや、おそらくそれがなくても15日以後、天王星の位置が牡羊座から 牡牛座に移ったんだったか、地球に入るエネルギーが増えたようで、 立て続けに気づきが起こった。 そのうちの一つに、やはり同じ空間にいる…

「自分に対する信頼」という水やり

引き寄せとか具現化といったことは、現在の人々にはすでにお馴染みになった考え方だとは思うが、私が中学生当時、つまり約40年前でも、すでにそうした考えはあった。 科学が神にとってかわり、非科学的なことは一笑に付されるような時代でも、一部の人には…

新聞とテレビは、宗教

もう一件、新聞の販売店にいて知ったことだが なんと、あの一面下部にあるコラム欄というのか、「天声人語」みたいな文を書き写すノートなるものがあり、それを売っているらしい。 で、買う人がちゃんといるというか、おそらく読者の要望によって売るように…

これもセクハラ?

これは下半身トークってほどエロじゃないけれど、まあ性に関する話題ではあるので、「下半身トーク書庫」に入れておく。 先日まで某新聞の販売店でバイトしていた。 ここは自宅から徒歩10分と破格に近く、今までの始業時間2時間半前に自宅を出ていたこと…

一瞬は永遠

今日は無理を押して海に来てしまった。 静かな、美しさ 思いがけない光景に出会えて、幸せに包まれる。 夕方一人で来て、初めて晴れた空に富士山を見た。 これがあれば、他はいらないのだ。 動物もそうだけれど、自然の力は圧倒的だ。 光は隙間という隙間に…

ソフトバンクからY!Mobile乗り換えでMMSが使えなくなった?

昨晩は新月だったらしい。 ちょうど仕事を辞めた頃に新月になった。 そしてその4時間後、天王星が牡牛座に移ったらしい・・ 時代が、変わるらしい・・ それはともかく、少し前の話になるが 今年の2月にソフトバンクから格安スマホに移った。 ちょうどソフ…

雨の葉山

葉山芸術祭なるイベントがあり、見学がてら行ってみた。 アート・クラフトの出店数が多くて日数が3日になったというから、人気のイベントなのだ。 果たして事務局の方に伺うと、早々に埋まってしまうということだった。 エントリーはパソコンから。 出店料…

神宮前 Q Gallery 茅原敦子さん個展のお知らせ

【神宮前 Q Gallery 茅原敦子さん個展のお知らせ】 神宮前のオフィスビル1階、Q Galleryにて 茅原敦子さんの個展が開催されています。 5月のさわやかな風のように心を弾ませる 敦子さんの作品を楽しみにお越しください 会期 2018年5月9日(水)~6月12日(…

シャドウを統合する

平野綾さんという方のヒーリングを受けることにした。 (同姓同名の声優さんがいますが、その方とは関係ないです、たぶん) 昨年から、この方の無料の遠隔ヒーリングは何度か受けてきたのだが 5月15日の新月のタイミングで提供されるヒーリングが、なんと…

マッチポンプ

去年まで瞑想教室に通っていたヨガ研究所の、ゆがみ取りクラスに先月から通い始めた。 一応10回コースで、毎回それぞれテーマは決まっているようだが、参加者の抱える問題によってその都度内容も微妙に変えていくらしい。 初日の参加者は女性4人で、その…

電車内でサイキックアタック

昨日横須賀線内でウッカリ眠ってしまい、目覚めたらやられていた。 体は重だるいし 肩甲骨の下が、十分に息できないくらいに痛む。 20分も経たない内だった。 やはり抗し難い眠気というのは要注意だ。 その時点ですでにアタックを受けている。 ああやっぱり…

軌道修正

またやっちまった。 間違えたループに入っちまった。 なんどもやっちまうんだよなあ。 間違いを、猫の命が危うくなることで教えてもらった。 道を間違えると、必ず周囲の様子に表れる。 それで、まだ見棄てられていないのかな、とも思う。 自分に合わないこ…