カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

花は咲く

今年もあと一時間足らず。 今年は端的に言えば 「ペットロス」 の年であった(笑)。 (下は昨日終えたデッサン) 表面的にはあまり変化はなかったかもだが 内面的には激変、区切りの年だったと思う。 両親の愛を受け入れ 自分への誤解が解けた。 夏の展示は「…

その眠気はあなたのものじゃない

今年も残すところ2日、すっかり年末モードとなった。 懸案2つ残しつつ、対人的なことは年内に一通り終えられた。 夏から放置されていたデッサンも完成。 ただし年賀状は書けていない(笑) 年賀状を書いている自分が嫌いだ(笑) でも年の最後、クリスマス…

近すぎて見えないもの

ところでこの12月には 会いたい人、会うべき人に会えた そんな月だったように感じる。 今年の12月はあえて仕事を減らして 人のために時間を作ってみた。 いや、人のためではなく結局は自分のためだけどね。 年にひと月くらいは そういう時間があってもい…

後から気づく愛 その2

(後から気づく愛 その1より続き) (「中学から受験して入ってきた高校の友人」というのはわかりにくい説明ですが、私のいた学校には4校の附属中学があり、その人とは中学は別だったのです。 彼女の小学生時代は、4年から塾通いだったと聞いていますので…

後から気づく愛 その1

昨日出かけて その家のトイレのスリッパを履いて出ようとした時 「便所スリッパのカノンちゃん」(笑) と呼び始めたのは 友人(Yさんとします)のお母さんだったと思い出した。 先日亡くなった方だ。 その席で、 Yさんに約30年ぶりに会った。 私は浪人し…

コート3枚復活

小・中学校時代の友人のお母さんが亡くなった。 一番よく遊びに行った家だと思う。 初めて行った前の日 遠さに母が心配していたのを思い出す。 武蔵小杉から鷺沼は 小学一年生には大した距離だった。 その後家族ぐるみの付き合いになり 別荘にも何度か連れて…

ふくろうカフェ

先日友人のカフェに1年振りに行ったら なんと! ふくろうカフェになってた!(笑) 昼はいままで通りランチを出すカフェだが 夜は7羽のふくろうが店の中央部に出てくる。 ずいぶん思い切ったものだ。 動物を飼うのはそれなりに覚悟がいるが 猛禽類とは。 …

逆巻きのネジ

昨日はかなりポジティブなことを書いたりしていたが ワークショップの前日までは 「まどかマギカ」のサヤカちゃん状態で(「あたしって、ほんとバカ」) かなりどーんと落ち込んでいた(笑) やはり2元を生きている状態なので それをしっかり経験するより仕…

Life is so exciting!(カノンはじめのエネルギーワークショップから)

いつもお越しいただいている皆様、ありがとうございます。 予想外、かもしれませんが、昨日予定通り 「カノンはじめのエネルギーワークショップ」 は開催され、無事終了いたしました。 といいますか、無事・・ではなかったのかもしれませんが ある方のご厚情…

ハグ大会(笑)

時々あるメンターのセミナーに参加させていただくが そこで必ず行われるのが 「ハグ大会」!! セミナーに申し込んだ後、そうしたことを行うと伝えられて 「えっ!?」 と、一瞬ひるんだ(笑)。 何人参加するのか知らなかったが 2~30人は参加するはず・…

カオスな街・福富町(クレイジーケンバンドの曲から)

ここんとこ週一で行っている「Apple銀座」に いきなり爆破予告でビックリした。 さらに昨日は横須賀線に浸水でストップ。 なんか、渦中?(笑) とりあえず自身はなんともないですが。 Macも少し使えるようになってきたので やっとこさiTunes Storeで曲など…

誕生日

今年も無事に 楽しく誕生日を迎えられたことに感謝 祝ってくれた人に感謝 そして 共に時を過ごしてくれる すべての人に感謝。 ありがとうございます。 今年、珍しく直前までケーキをどこで買うか決まらなかったけれど ダメもとで探したら銀座ウエストが受け…

ワークショップ告知「これでセックスの悩みも解決・医療費少なくとも年間1万円はオフ」

Kさんに触発されたかもしれないが 女性のために生きたいと思う部分がある。 というわけで 3度目の告知ですが 「カノンはじめのエネルギーワークショップ」 題して 「下半身に入るエネルギーをコントロールして 幸せ体質になろう」 サブタイトルは 「これでセ…

死と再生、変化

昨日は奇しくもKさんの命日だった。 どうもここのところ自分的に「死と再生」ブームで 昨日は初めてナマコを調理した。 調理するまでは生きているのか死んでいるのかわからなかったけど どうも包丁を入れたら、生きていたようだった。 それでもわかりにくか…

厚い雲のむこうに

先日、付き合いの長い友人と少しばかり齟齬があって、対話を続けていたが 彼女の一言で、人に対する感覚が変わった。 私は、いつもどこか人からバカにされていると思っていた。 だからどうしても人に認めてもらいたいと思っていた。 彼女が私に対して言った…

浄化のループと収穫

パリのテロ、そして引き起こされた反応が、自分とシンクロしている気がする。 「平和を乱した組織を撲滅する。」 欧米の各国首脳は言った。 でもおそらく、撲滅することでは変わらない。 報復というループを続けることになる。 その報復に近い措置を、私はこ…

浄化の間違い

先週、某所でホロスコープを含めた鑑定をしてもらった。 オーラ鑑定など、サイキックな能力もある方だが、もともと占星術鑑定の方なので、 まずは天宮図が出てくるのかと思っていたら、ご自身では作成して大まかな傾向として参考にされていたが、 「目標を阻…

喫茶店はロマン

先週はAppleStoreで いくつか無料のワークショップを受けた。 火曜日は銀座、金曜日は表参道。 銀座は前に大きいスクリーンがある劇場型で 表参道は6~8人が着けるような テーブルで グループワークのように行われる。 どちらも国際色豊かで リベラルな雰囲…

(カミングアウト「私はオナニスト」その2

(カミングアウト「私はオナニスト」その1より続く) でもそこで間違いを犯したと気付かず さらにウソを重ね やがて男性と付き合い始め 結婚も出産もしてしまうのです。 妊娠を先の先生に報告した際 先生はとても喜んでくれました。 自分でもいいことをした…

カミングアウト「私はオナニスト」その1

考えてみれば、私はこのブログで 自分の人となりについてはっきりと説明して来なかった。 というわけでここいらで 「カミングアウト」 してみたいと思います(笑)。 というわけで唐突ですが、上の発言です。 LGBTに分類されない気もしますし、どういった範…

ワークショップ・再告知

時間の詳細が決まりましたので、 再告知させていただきます。 カノンはじめ 無料のワークショップ 「自分にエネルギーフィードしよう」 日程 2015年12月12日(土曜日). 午後2:45~4:15 ~3:00 自己紹介・瞑想 ~3:40 ワーク ~4:10 …

無料のワークショップやります・自分にエネルギーフィードしよう

前回ひだる神について書いたところ ナゼか頭痛が止まった。 3分の2ほど書いたところで なんとなく楽になった気がして 気のせいかも、とも思ったが 書き終わると痛くなくなっていた。 ナゼなのかはわからない。 でも、良かった(笑) 2週間ほど悩まされた…

ひだる神について

日経の連載小説「迷いの旅籠」(宮部みゆき著)を読んでいるのだが 「ひだる神」なる存在があるという。 山道などで急に空腹感を覚え 最悪動けなくなって死に至る場合もあるらしいが その存在によるという。 読んでいると、なんだか自分にも思い当たる部分があ…

横浜プレミアム商品券

前回の投稿で、津久井浜の写真はスマホを忘れたため載せられなかったが、土産に買った餅菓子の画像があった。 この日は確か横浜プレミアム商品券を使おうと、金沢八景駅近くの本屋にも寄ったのだが お店の奥さんがかなり年配の方で 「なんだか計算わからなく…

三浦半島の海

早くも11月、さすがに朝晩冷え込むようになった。 そのぶん富士山や空が美しい。 絵を描きながら、圧倒される。 人智を超えた景色に、五体投地したくなる。 が、やって見ようとして、伏せる部分でためらい(笑) 3.11以後、一度だけ洗い流したベランダだ…

同窓会不倫はありえない(笑)

どうも、いきなり違う話ですが 筋肉の衰え加減を知る簡単なテストで フクラハギを両手の親指と人さし指で囲む、ってのがあるらしい。 「サルコペニア」の自己チェックテスト、とかいうもので それで囲めなかったら危険性が低い、ということなんだけど 囲めて…

新月の闇

新月の日、 自分の中のもっとも暗い部分が出てきた。 強い感情を伴う病巣に5分、意識を向ける。を二回。 それは 私が先祖から受けた悪い因縁を 子どもに渡すまいと踏ん張った挙句 生じた病巣だった。 自分だけで抱えようとした 大きな荷物だった。 ただ忌み…

サン・イーター

「不食」関連だが、 サン・イーターと言われる 太陽光を取り入れることで 何も食べずに生きていける人たちがいるという。 食物も、育成中に入った太陽エネルギーを得るということらしいので、直接太陽から得たほうが効率がいい、ということらしい。 記事のリ…

幽体離脱の人と勝手な考察

今朝方、お姑さんが玄関先に来た夢を見て目が覚めた。 2回来たのだが、1回目は起きれなかった。(夢の中で) 夢ではあるが、今年2回目の手術を今週控えているので、なんだか夢のような気がしない。 前回の手術後は経過も良かったのだが、見舞いに行くと 術後…

エンジェルインビテーション 2回目

今年の2月に諸氏の計らいにより 一度目のそれは行われたが 図らずも半年後、また大天使たちはやってきた。 期間もそう空いていないし 今回は変化は感じられないかな? と思っていたが のっけから火花を散らすようなことはなかったものの 今回も多くの実りが…