カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

幽体離脱の人と勝手な考察

今朝方、お姑さんが玄関先に来た夢を見て目が覚めた。

2回来たのだが、1回目は起きれなかった。(夢の中で)


夢ではあるが、今年2回目の手術を今週控えているので、なんだか夢のような気がしない。


前回の手術後は経過も良かったのだが、見舞いに行くと


術後2日くらい、自分の魂が抜けて自宅に帰っていたという。

普段あまり浮ついたことを言わない人だけに、信憑性があるように感じた。

おそらく自分の肉体が深く傷ついたときというのは


魂が一時的に離れるのではないか。


というのは、和尚から聞いた話だが


大きい事故に遭う瞬間などは、魂が肉体を離れて外からその様子を見ていた、というのだ。

なぜそのようになるのか、私にはわからないが


ただそう聞くと
エンパスの人は体から魂がすべて離れているわけではないが


なんらかの肉体的状態と関連した性質、と考えられなくもない。


突飛な思いつきとも言えるし
脈絡はない(笑)

が、霊的な特質と考えるよりは

特定の肉体的特徴と関係あると考えたほうが

わかりやすい部分もある。

私たちは肉体を持ってこの世に生きる存在なのだから。


実際、
然るべき手続きをしてもなかなか肉体に収まりきれない質のエンパスに

副腎の機能低下が認められる場合もあるらしいし


今世や過去世での肉体的損傷なども関係しているのではないか。


私は特に大ケガとかはないですが

病気で「このままだと一週間くらいで死ぬ」と医者に言われたことはありました。


いえ、何の根拠もないですけど(笑)


ただ、先日ある友人から聞いたんですが


過去世のキズも治せるという治療院があるそうな。


家からは1時間ちょっとで行ける距離。

費用もさほど高くない。

1回の施術で済むらしいから
そう考えると格安かもしれない。


ちと行ってみたい。


過去世のキズを治してエンパスがなくなればそういうことだけれども


そんな単純ではないかな~。


バンパイアも急にはなくならないし。

でも一緒にいて、私の顔がどす黒くなることはなくなった。


ところが今度は子どもが腰が痛いと言い始めた。

一筋縄では行かないようだ。


イメージ 1

(写真は海老名の居心地いいカフェにて。ここの店は何でも美味しい。)