カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地中の生物が出てくる謎

ここんとこ、コロナ関係の給付金申請などなど、テンパっておりました。 収支報告書など、初めてMacでExcelを使ってしまいました。 他の件でもExcelを使う必要に駆られ、覚悟を決めてやっと手をつけた次第です。 Excelは仕事で使っていた時期もありましたが、…

相変わらずわからない

相変わらずわからないことが続いている。 同年代でも接種済みの人が増えた。 絵描きでも接種している人は多く 先日のワークショップでは、おそらく接種していないのは私だけだったのではないか。 絵描きの中でも私だけ異端という状況が訪れるとは。 スピリチ…

中心に据わった感覚

いまの自分には捨てられる限り捨てて ギリギリになってしまい バックボーンももう無くて かと言って道もなく、自信もなく、 心配は止めようと思ってもやはり不安で 完全に無くすのが怖くて仕方ない。 雑草も食べられるものがたくさんあると聞いても なかなか…

うやむや力(笑)

初夏くらいでしたか、実家に行ったところ母から 「年賀状、〇〇さん(元夫の名字)のお父さんから今年も頂いたんだけど、返事しといたわ」 と言われました。 「あちら、ご存知なのかしら。」 私も少しビックリしましたが、まあ、離婚していても元嫁の家に挨…

それぞれの人が可能性

先月発表されたWHOのレポートによれば、 ワクチン接種で年間13.000人以上の死者が 出ているそうです。 多いと見るか少ないと見るかは 人それぞれだと思いますが なかなか少なくない印象ですね。 数として上がったものがこれだけで、 関連付けられないと切り…

バンパイア、一時弱まるも、また隆盛か

ワクチン接種して 明らかにバンパイアは弱体化し、私や娘より先に起きられなくなっていた。 夜も早めに寝てしまう。 朝4時から起きて、夜も1時過ぎまで起きていたかつての様子から比べると、信じられないような弱まり方だ。 年取ったのもあるが、ただ歳を取…