カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反骨精神??

今日は、写真だけ。 どちらかの写真に、一箇所だけヘンな部分があります。 どこでしょう。 では、今日はこれで、また(^^)/

駄菓子屋横丁(の、なごり)

日暮里に行ってきました。 5年前だったか、駅近くの駄菓子屋横丁に行ったが、 再開発でなくなると聞いていた。 その後駅前は高層マンションが建ってすっかり様変わりし、 舎人ライナーも開通した。 で、先日なにげなく入った某ビルの2階に 新しい駄菓子問…

水族館のナゾ

最近、気になることがあるんですがね・・ (イヤ、もう、いっぱいあるんだけど) なんで水族館は、刑場跡、もしくはそのごく近くにあるんでしょうかね?? 首都圏でいえば、 サンシャイン水族館 ←巣鴨プリズン しながわ水族館 ←鈴ヶ森 江ノ島水族館 ←竜口寺…

鳥肌~!!

一昨日、「鳥肌実」の『時局講演会』チケット販売が始まったので 10時より事務所に電話すること限りなし。 まったくつながらず、 ネットもページがきちんと表れず、玉砕。 つながったのは夕方5時でございます。 でも、「完売です」の悲しいアナウンスを聞…

タイムマシンがあったなら・・?

かなり昔の雑誌「散歩の達人」、町田・相模大野特集を見ていて ずっと行きたかったのですが、やっと念願叶いました。 横浜で用事を済ませて、予定より時間が余ったので 思いたって横浜線に乗りました。 昔は群馬等で精算された生糸を八王子経由で横浜港に送…

タナトス

またもや大変ご無沙汰してしまいました。 ALI PROJECTのコンサートに行って参りました。 NHKホールでございます。 (なお、私はアリプロのコアなファンではありませんが、曲は好きです。) ジャンルはよくわかりませんが、ゴシック系の方々が好みそうな曲と…