カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失うものは何もない

昨日、二つヒーターが壊れたと書いたが それらは二つとも小さいもので、デスク下で足元を温めるために使っていた。 自室には他にエアコンと大きいオイルヒーターがあるが、エアコンは風で目が痛くなるので冬にほとんど使うことはない。 というわけで、オイル…

昔のAsahi(現シー・シー・ピー)ミニオイルヒーターCOZY BABY ES-902が壊れた件

先週は大雪が降ったり地震や噴火があったりしたが、 このように天変地異?が多発する時は、人の世界にも事故やトラブルなどが多発するように思う。 大雪の日、なんと私のヒーターが二つも壊れた(笑) てか、正しくいえば一台はもともと故障していて、この日…

欠けは幻想、神が真実

先日、友人に宝くじが当たった。 新年明けて早々、年末ジャンボだかを買った話は聞いていた。 その時に、二等は一等と比べて大した金額ではない、といったことを話したが、 なんとなく、当たるかもなと思った。 で、2週間後に二等が当たったと聞かされた。 …

何を忘れていたのか、思い出した

最近出会う人には、まつげが長いとか 目がきれいとか、いろいろ褒めてもらうようになった。 ほとんど自覚がないことなので、「いいのか? いいのか?」と いたたまれなくなるんですけど。 で、先日、 またSNS上である人に褒めてもらった。 「存在自体の安心…

食べる事を許したら(少し)ヤセた。

先日、友人宅でSS健康法のワークショップがあったので参加した。 SS健康法とは、アンドロメダからダウンロードされた健康法らしく、 胃や骨盤を正しい位置に戻し、ひいては胃を小さくして 食べる量を減らすというものだ(詳しくはググって。笑)。 で、私は…

音楽で気持ちの整理がつく

2015年1月、 行きつけの喫茶店で、ティンホイッスルのライブがあったので聴きに行った。 前年にウイスキーの創業者についてのドラマで、ティンホイッスルの曲が使われていたことで、少し脚光を浴びていたようだったが 私はドラマも見ないし、音楽にも疎…

魂の権威回復のために

たまたま、ある整体院の記事を書いて アクセス数は増えたが 先月お茶した友人が 「有名なお店の食べ物とかを載せればアクセス数は増えるけど それって自分の本当の記事じゃないから、あんまり意味がないっていうか あまりうれしくない」 と言っていた。 「つ…

生産的な会話が不能と思われた場合は返信控えさせていただきます。

昨日、同じ派遣会社から来ていた人は アメリカ人のハーフだった。 日本語が上手で、ほとんど日本人と言っていい話し方だが 内容的にはアメリカ人を感じた。 おそらく日本国籍を持っているのだろうが 同じ派遣会社で外国人も多い・・もうそういう時代なんだな…

双方向性

ETソウルである方の動画を見たら、 宇宙でのコミュニケーションは双方向性があると言われていた。 つまり、どんな関係も、一方通行ではなく たとえば情報も、片方から来るものがあれば こちらから同等に与えるものがあるという。 でも、今の世の中だと、例え…

魂の権威

この冬は早い時期に寒さが強くなったせいか、湿度が下がるのも早く、 例年は2月になった頃に拙宅の中がやっと20%を切っている気がしますが、 今回は12月の下旬にはすでに20%を切りました。 で、私は湿気が低ければ低いほど元気ですので 現在はすこ…

イヌまたはネコのように尾を追う自分

皆様あけましておめでとうございます。 昨年も拙ブログにお越しいただき、お付き合いいただきまして ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、昨年末 母宅で家族が集まり 弟から 「(一生は)始まった瞬間に終わっているから…