カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

生産的な会話が不能と思われた場合は返信控えさせていただきます。

昨日、同じ派遣会社から来ていた人は

アメリカ人のハーフだった。

 

日本語が上手で、ほとんど日本人と言っていい話し方だが

内容的にはアメリカ人を感じた。

 

おそらく日本国籍を持っているのだろうが

同じ派遣会社で外国人も多い・・もうそういう時代なんだなと思う。

 

去年もインド系の人から仕事の手ほどきを受けたし。

 

もう、どの国とか、あまり関係なくなってくる。

 

さらにその後行った銭湯でも

インド系の人2人とコーカソイド2人が入っていた。

 

こんな辺鄙なところに・・いや、辺鄙だからこそか。

 

もう、そういう時代・・

 

 

で、話は変わるが

先日、ある人が拙記事にコメントをくれたのだが

 

どうも、もう、返信の仕様がない、というか

まったく返信したくない。

 

記事は「さくらい指圧鍼灸院」に関するものだったが

そのコメントは、どう見ても

さくらい先生の細かい事情も知らず、

 

また私の記事についても要点がほとんど理解できていない様子だった。

 

ご自身の思い込みや、ごく狭い範囲についての見聞だけで判断したことだけを書いている様子だった。

 

つまり、ほとんど「荒らし」と言って差し支えないようなコメントだった。

 

ご自身は自分でよく理解されていると思っているようだったが

 

ちょっと、それを指摘するのも話をするのも、

この思い込み具合ではもう無理という感じなので

 

 

つまり、生産的なやりとりが不可能と感じられたので

返信はやめました。

 

 

今までも、あまりにご自身の宣伝目的だったり

こちらの記事を読んでいないと明らかなコメントには返信しませんでしたが

 

それでも、私自身に誤解されたくないという思いがあったため

返信できる場合は極力返信していました。

 

が、もう、誤解されてもなんでもいいやと思えるので(笑・これは自分的には進歩です。)

会話不成立、健全な会話不能と判断した場合は即返信はストップさせていただきます。

 

それがお互いのためです。

 

これ以上時間のムダはしたくないので

ご理解ご了承お願いいたします。