カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

魂の権威回復のために

たまたま、ある整体院の記事を書いて

アクセス数は増えたが

 

先月お茶した友人が

「有名なお店の食べ物とかを載せればアクセス数は増えるけど

それって自分の本当の記事じゃないから、あんまり意味がないっていうか

あまりうれしくない」

と言っていた。

 

「つまり、あまりアクセス数には意味がない」

 

ということだったけど

確かに、そうかもしれない。

 

というわけで、少し「アクセス数」という幻想への囚われが減った、かもしれない・・

 

ところで、前回の記事にも関係しているのですが



集まる人が増えれば、もちろん受け取り方も千差万別になるでしょうし

それはそれで自由ですが、

 

あまりにこちらの意図と違った解釈であれば、あえてコミットしないほうがいいのではないかと思います。

 

そちらが自由であれば、こちらも自由ですし、

 

第一、何かを強く信じている人に、それを解かせるというのは

とても難しいことだと思います。

 

話し合いの余地がある人ならいいですが、それを拒否する人もいるわけですからね。

 

同じテーブルに着くばかりが能じゃないと思います。

あえて距離をとったほうがいい場合というのは、いくらでもあると思います。

 
 

私は思い込みを外したほうが、現実に出会えるし、経験できるからいいと思っていますが、

 

思い込みに生きたい人もいるでしょうからね。

 

でも私は、先入観に振り回されて生きるのはいやだし、だからこそブロック解除を続けているわけです。

 

先入観を盾にやってくる人とは、正直、話もしたくありません。

 

もちろん、どんな人にも先入観はありますが

それを壊す勇気のある人と、それで武装する人との間には

雲泥の差があります。

 

私は新しい地平に行きたいし、本当に素晴らしいものが見たいわけです。

 

というわけで、新年に入ってからの動きですが、

まず、保険をやめました。

 

正確に言えば、夫が入っている保険をやめてもらったのです。

 

私自身は、保険に一切入っていません。

(いや、正確に言うと、旅行の保険には入っていました)

 

彼は恐れに従って、いや、実際はすべての人の中に恐れはありますが

彼は異常なほど保険に入っているのです。

 

それでも10年前よりは掛け金は減っています。

 

が、さらに減らし、かなり大きい金額を受け取ることを諦めました。

 

賭けではありますが、ハラが決まり、そしてどこかスッキリしました。

 
 

先はわからないほうがいいのです。

 
 

先入観に頼るのも、恐れがあるからです。

 
 

しかし恐れの奴隷になってはいけません。

 
 

怖くても、進まなければならないのです。

 
 

魂の権威を回復するために。

 
 

本当の自由とは、そういうことだと思います。

 
 

1月11日にある方の遠隔レムリアンヒーリングを受けて、勇気が出ました。