カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老人へのオマージュ

都会の老人は我欲が強くずる賢く狭量で醜く、老人がらみでいい記憶はない。 だいぶ前になるが、いつか食事をしていたとき隣りの席から、 「戦争でいい人間はみんな死んじゃって、利己的な人だけが残ったのよ」 と聞こえてきたことがあって、そうかもしれない…

土用の丑でございます

土用の丑ですね~。 今年はもうウナギを食べちゃったのだ。 横浜の有名店、『わかな』にて。 母親の元職場に近く、よく母は会社の人たちと行っていたようだ。 当時から10年の歳月を経て、やっと行けた。 出てくるまで時間がかかると聞いていたが、思ったほ…

一人でウマい味

梅雨も、明けたようですね。 さて、私は低血圧で、起き抜けは80くらい、 その後徐々に上がって昼過ぎに100くらいになる。 血圧というのは皆このように変化するのだと思っていたが、どうも違うらしい。 先日血圧の高い友人と会ったのですが、 朝起きた時…

品達 ひごもんず

やっと、品川駅ガード下にあるラーメン屋台村(?) 「麺達七人衆 品達」 に、行って参りました。 ここは2005年、まだ寺にいた時分 当時はまだ在籍していた同僚から話を聞いていた。 当時私は一人でラーメン屋に入れず 彼女は「ぜんぜんおっけー」だった…

エスニックの素

さて、日本選手も帰国し、ようやく静かに日々送れるかとほっとしているところです(非国民!?)。 ところで岡田監督が、同じ沿線の4つ先にお住まいと聞いて 意外と近い・・ような気もしましたが 「JRだと駅間が離れている×4」 なので遠っ。 そして子どもか…