カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

品達 ひごもんず

イメージ 1

やっと、品川駅ガード下にあるラーメン屋台村(?)

「麺達七人衆 品達」

に、行って参りました。


ここは2005年、まだ寺にいた時分
当時はまだ在籍していた同僚から話を聞いていた。


当時私は一人でラーメン屋に入れず
彼女は「ぜんぜんおっけー」だったので
尊敬の念を持っていた。


が、月日は流れて、自分もぜんぜん平気に。


今回は、マタイと打ち合わせだったので
せっかくだからここにしたのだった。


マタイとは、ラーメンばかり食べている。

マタイがラーメン好きだからだが、私的にもブーム再燃という感じである。


前回のブームは2002年であった。


で、結局今回は、熊本ラーメン『ひごもんず』という店にした。

写真は、特製ラーメン950円。

スープもしつこ過ぎず、チャーシュー・角煮・半熟たまごなど
具もすべてよかったですよ。 おいしかった。


若干、角煮の脂身の多さに、不安がよぎったが・・。


湿気で弱った自分の胃には過ぎたごちそうだったのか、
夕方になって気持ち悪くなり、晩飯はほとんど食べられませんでした。


でもうまかったので、機会があればリピートしたいと思います(懲りてない・笑)。