カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物が好きなんだ

一昨日のヨガ教室で、先生が 「太るかどうかは、カロリーとかではなく、何を食べるかによる」 という話をされていた。 食べ方としては、間食をなくして 3食を定食形式で(魚・野菜・ゴハンのように)食べること。 であれば、比較的ガッツリ食べても太りにく…

アキレス腱刀削麺

というわけで、前回ゆずが言っちゃった店に行く。 わざわざ雨の日を選んで2時過ぎだったせいか、さすがにもう行列はなかった。 それでも半分くらいは席が埋まっている。 でも、この店は臭い(笑)。 あの、とんこつスープの店によくある匂い。 それに店は汚…

ゆずが言っちゃった

去年のいつごろだったか? 嵐の番組にゲストとして出たゆずが、横浜中華街のイチオシの店というので 私も好きで時々行っていた店を挙げた。 スタジオにはそのお店の料理人も出ていた。 カウンター越しにいつも大胆な料理法を見せてくれていた親父さんだ。 で…

爆食できるうちが花

ヨガのせいなのか、インナーチャイルドを少し癒したせいなのか、 昨年末から甘いものがたくさん食べられなくなった。 ちょっとの量で、手が止まってしまう。 というより、ノドがつまってもう これ以上は入らないという感じ。 いいのか悪いのか。 糖尿ではな…

揚げ揚げ天国

京浜急行線・雑色駅から東西に伸びる 「雑色商店街」に行った。 想像していたより規模がはるかに大きくて 心がはずんだ♪(笑) 以前行った、同じく京急の空港線・糀谷駅商店街より もしかしたら大きい・・かもしれない。 西のはずれにあるおでん屋では 具が…