カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ゆずが言っちゃった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年のいつごろだったか?
嵐の番組にゲストとして出たゆずが、横浜中華街のイチオシの店というので
私も好きで時々行っていた店を挙げた。


スタジオにはそのお店の料理人も出ていた。
カウンター越しにいつも大胆な料理法を見せてくれていた親父さんだ。

でも話したことはなかったから、あそこまで日本語がダメとは知らなかった。


それ以降、お昼時に行っても、そこに入れないのだ。


絶品・牛のアキレス腱刀削麺が食べたいのに・・


横丁の目立たない店だから、隠れ家的に愛していたのに・・



仕方ないから、別の店に行く。

『新楽』

中華街では唯一(たぶん)お餅料理が食べられるところ。


すごくおいしいのに、あまり混むことはない。


この日はスープ餅(他に炒め餅もある)、かた焼きそば、ギョーザを頼む。


どの品も裏切らず美味い。


隠れ家は、人に語らず(語ってるけど、たぶん私の記事など参考にされないだろうから)
大事に愛でたい。


でもアキレス腱刀削麺・・諦め切れない。