カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

香草買いました

イメージ 1

イメージ 2

スーパーで、香草(シャンツァイ)を買った。198円ナリ。

パクチーとも言われる、あの好き嫌いが分かれるヤツ。


刀削麺に大量にのっていて、やみつきになった。


中学生のころ中華街のはずれというより、元町の入口付近にあった
台湾料理の店で父親と食べたときは、

「なんだこれ!?」

と、超もだえた(笑)。

ハナや目から抜けるようなこの匂い。


翌日になっても、ショックが抜けなかった。


年月が流れると、変わるものである(笑)。



てなわけで、それをのせて食べるにふさわしいものを購入。


最初、輸入食材の店で、タイ製の100円くらいの麺を買おうかと思ったのだが、

飽きたのもあって、なんとなくピンと来ず。


と、辺りを見まわすと、あるではないか、しっくりくるのが!


日本製のような、そうでないような(明記されていない)。
値段は157円くらいだった。



味的にはアッサリして日本人向きかも。
タイ製のものとは大きく違っていた。


ニラも一緒に入れたら、香草の匂いが隠れてしまい、ちと失敗だった。