カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで業務!?(その3)

和尚ももちろん秘書と同じような考えだ。 っていうか、秘書の考えは、和尚の受け売りだからね。 その説を身をもって実感するところが多かったのだろう。 初めのうちは、自分の中に無いような発想を学ぶこともプラスと思って 小坊主も、彼らの主張に耳を傾け…

どこまで業務!?(その2)

小坊主はせまい世界の事しか知らないから、 世に出た女がどうなのか、知らない。 でも、少なくとも自分の見て来たところにいたその道の大家は、 ほとんどそうは見えなかった。 例えばマンガ家さんとか、 世に出るって言うのでもないけれど、コンピュータソフ…

どこまで業務!?

ただいま秘書はバカンスで海外。い~なぁ~。 出かける前日はご機嫌で、一日じゅうしゃべってたな。 相手をしてあげるとこちらの仕事がはかどらないので、 いつもはほとんどあいづちをうつこともないんだけどね。 どこかで某女性占師の話になった。専務が 「…

物質的満足と心の満足

こんばんは。 昨日の筋肉痛はないみたいだけど、明日出るかも!? そうだとしたら老化じゃ~老化じゃ~(゚O゚;)/ え~、宗教にもいろいろあるとは思うんですけど、 基本的に神様とかが自分たちの「上」にいて、 自分たちが支配されてるようになってたりしますよ…

頭痛

こんばんは。今日は暑かったね。 お盆も終わって徐々に仕事モード突入ですかな? 小坊主も今日から仕事。今日は別院の掃除に行って来ました。 うちじゃーあんまり掃除をしない小坊主なので、 タタミから何から雑巾がけで、明日は筋肉痛かな? ご本尊様本体に…

ビョーキなんでしょうか・・

専務や小坊主の前じゃ当然だけど、 秘書は最近、業者さんがいるところでも平気で声を荒げ和尚に金品を要求するので、 ちょっとまずいなと。 声のトーンが低ければ、「何か雰囲気はヘンだけど・・」で済むかもしれない。 でも、dBで表せないのが残念だけど…

ふつうの世界とヘンな世界の境目

前回の続きだけど、最近、 「呪われてるんで何とかして下さい」って問い合わせも多いな。 「知人の○○さんから、何月何日の何時に呪いがかけられているので、 それを阻止するために呪いをかけて下さい」 あるいは、「呪いを返す方法を教えて下さい」等々・・ …

毎年繰り返すパターン

聞いた話では、最近地磁気が強いから、いろいろ不安に襲われる人も多いみたいだね。 小坊主も不安神経症があった(今も?)から、 そういう自然現象には敏感だったりするね。 病気がひどかった時は、半月になると不安が強くなったりしてました。 梅雨とか台…

写真に入るノイズ

夏だから、ちょっと涼しくなる話でもしようかなぁ。 心霊写真の話ね。 頼みごとをしに来たお客さんたちのポートレイトを撮る、ってのも小坊主の仕事なんだけど、 それにヘンなものが写るってのは稀だわね。 一人一人別々に撮る分には、大丈夫みたいなの。 で…

和尚の行くところに地獄あり

むかし職場にきれいな人がいたんだけど(仮にAさんとしておこう)、 どうしてやめちゃったのか、小坊主は気になっていたんだよね。 昔からいた人はみんなやめるかやめさせられちゃって、 それも短い期間で入れ替わるから不思議だったんだ。 秘書が一番長くて…