カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

どこまで業務!?(その2)

小坊主はせまい世界の事しか知らないから、
世に出た女がどうなのか、知らない。
でも、少なくとも自分の見て来たところにいたその道の大家は、
ほとんどそうは見えなかった。
例えばマンガ家さんとか、
世に出るって言うのでもないけれど、コンピュータソフトの世界とか。
特定の誰かが、明らかに才能がないのに出づっぱっているということはありえない。
みんなそんな簡単にごまかされるほど、バカじゃない。

確かに、パッと見そんなことありそうもない感じの人が、
ウラで「びっくり!」な行動をしていることはある。
それに、何のサポートもなく、一人で世に出ていくということもないだろう。
だから確かに女性で、そういう力を利用して、のし上がっている人もいるに違いない。
しかし、どんなことでも「100%」はない。
「絶対」ということはありえない。
自分がそうだから、みんなそうだと思うのか?

一所懸命実力で地位を勝ち取って来た女性は、こんな文をみると気分が悪くなることだろう。
小坊主も気分悪いよ。(その3に続く)