カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ブギウギ

イメージ 1

ひさしぶりに寺のHP見たけど、
やっぱり千葉の別院に関する部分がなくなってる・・

かのんがやめてから、
木製の仏像にとって別院は湿気等環境が良くないから
東京にご本尊様を戻すって話が出てたのね。
で、法話会や縁日の度にコンテナ(!!)で輸送するって
あほな計画を立ててたらしいけど。

輸送することなく、別院は手放したみたいだね。

行事はすべて、東京の寺でやっている。

別院は実際は本堂にして、宗教法人化するつもりだったんだけど、
それも立ち消えになったのね。

小坊主は行政書士の先生と一所懸命やりとりして
書類そろえたりしてたけど、みんなムダになったのね。

あんなに、頑張ってやること、なかったなぁ・・。

結局、自分で勝手に仕事作って、
勝手に大変になってただけなんじゃないか?
なんて、思ったね。


関係ないけど、笠置シヅ子のCDをやっと見つけたので、買いました。

でもなんだか3曲以上続けて聞けないんだよなぁ。
自分に合っていないのかもね。