カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のおみゃ~げ

娘が修学旅行から帰って来ました。 むこうで台風直撃され、 こちらに帰ってまた遭遇・・ 同じ台風に、2度も遭遇する人間・・(笑) でも、本人的には 滅多に本土で遭遇することのない規模の風と雨に打たれて 楽しかったみたい。 福島では吹雪に遭い、フィジ…

ビフォーアフターの街??

書き忘れましたが、先日の記事の「立石」駅、あそこには 「タカラトミー」という会社があるんです。 おもちゃの会社は、下町に多いですね。 さて、またも下町ネタで申し訳ないですが・・ 同期入社だった友人とまた、スカイツリーを見に行きました。 去年から…

京成パンダ

下町で買い物したくて、京成線に乗る。 このキャラクターは、京成のマスコット「京成パンダ」。 ちっともかわいくないところが、逆にほほえましい。 最近出ない芸人の、「鉄拳」に少し似ている。 これのメスがいて、これまたかわいくないので頭を抱える(撮…

シロノワール!

やっと行って参りました! 3つ隣りの駅前に、いつの間にかできてました、「コメダ珈琲店」。 昨日子どもが修学旅行に出かけ、羽田行きのバスを見送った足でそのまま行きました。 外のメニューを見てあれこれ考え、決めて入ろうとしたら なんと飲み物にはモ…

スカイツリー2様

お久です。 ちょい急ぎですることが多くて。 そんな中、スカイツリーを見てきました。 高くなってます。 そしておみやげ、「じまん草餅」。 ずっと買いたくて、去年のお正月に行った時 なんと閉まっていてがっくりし、立ち直れずしばらく行けませんでしたが …

ハンパにレトロ

これ、横須賀の某喫茶店なんです。 かなりレトロで、イイ味出てるな♪ と思って。 私がこれを撮っていたら、後ろからおじいさんが来て 「ごめんなさいよっ」 と通って行ったんで、こりゃーますます期待できるかな? と 思ったんですが・・ 中はふつうでした。…

これからもずっと

そう、気がつけばご訪問者、10000人を超えていたんです。 ありがとうございます! 皆様のおかげです!! その時気づかなくて、どなたが10000人目だったのか 見逃してしまいました。スミマセンm(__)m こんなボケたヤツですが 皆様、これからもよろしくお…

ヤキトリマシン

とうとう、10月になってしまいましたね! 今年も残すところ、あと3ヶ月です。 で、やっとこさupできます~ いつかやろうと思ってたんですけど、以前記事にしました 横須賀のヤキトリ屋です。 このように、串を入れるツボがあり、 番号がふられていたんで…