カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

沖縄のおみゃ~げ

イメージ 1

娘が修学旅行から帰って来ました。

むこうで台風直撃され、
こちらに帰ってまた遭遇・・

同じ台風に、2度も遭遇する人間・・(笑)


でも、本人的には
滅多に本土で遭遇することのない規模の風と雨に打たれて
楽しかったみたい。


福島では吹雪に遭い、フィジーではスコール、
ロンドンでは突然の雷雨・・

こういうのって、いい経験かもしれないし。


さて、みやげです。


頼んでおいた「ちんすこう」。
私はこれが大好きなのです♪


お店によって味もいろいろ。

本当は宮古島の「雪塩ちんすこう」ってのがおいしいんだけど
ガマンできなかった私は、その直前に横浜で買って
しこたま食べてしまっていたのだ。


だから、それ以外ってことで。


中華菓子「杏仁スウ(字が出な~い)」にもそっくりで
この油っこさも私は好き。


3日3晩食うぞ!ちんすこう!