カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

揚げ揚げ天国

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

京浜急行線・雑色駅から東西に伸びる
「雑色商店街」に行った。


想像していたより規模がはるかに大きくて
心がはずんだ♪(笑)


以前行った、同じく京急空港線糀谷駅商店街より
もしかしたら大きい・・かもしれない。


西のはずれにあるおでん屋では
具が40円からで、大人も子どもも列を作っていた。


結局別のおでん屋でおでん7品370円と、つみれ1袋220円、


春野菜のてんぷら200円、赤飯150円

肉ダンゴ7個105円、写真の揚げ物セット210円

やきそばパン80円、ぶどうパン60円


そして東急のパン屋「サンジェルマン」のアウトレットであんドーナツ70円、

ドーナツ3個入り100円を買う。



揚げ物大漁で大変安い。

味もよかったです。


しかし肉ダンゴは汁も入っているのに密閉式パックでないので
ダダ漏れでした。そこは大雑把な下町クオリティ(汗汗)。


それでも、商店街は自転車天国なのに
他人を配慮し乗り方が結構紳士的で、台東区三ノ輪や秋葉原、千束とはちょっと違っていた。

かなり好感が持てた。


オマケにこの商店街付近には、天然温泉もある。

次はそれ目当てに来たい。

(雑色は各駅停車でないと停まらないので、空いていて先頭車両に乗れる。
京急好きなタモリさんをマネして先頭へ。)