カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

京急田浦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

横須賀へ行った帰り、京急田浦で降りてみた。

安浦と同じようなカフェー街(赤線街)の名残りがあるという。
(安浦には、小泉元首相宅があるらしいね)


仲通り商店街一帯、それらしき建物が
ぽつりぽつりと点在しています。


意外にたくさん残っていてビックリした。


ちょっと欲を出して、もう少し北側の
山に向かう細い路地を入ってみる。

すると、本には出ていないけれど
かなり濃厚な建物が出現。


こういう住宅地で
私は明らかに不審者だよね。
人の目が気になる。


満足して駅方向に戻る。

駅前商店街も古めかしくてうら寂れているが
さかんに飛びまわるツバメの姿が。

その中の一軒に、新しめのカフェがある。

タイルや窓枠が古めかしく作られているが
中身は現代風である。

ミョーに和む。


おからドーナツを頼んだら、1から作って揚げてくれた。

めちゃめちゃおいしかった。

ここは行きつけにしたいです。