カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

思いがけないご褒美

イメージ 1

家の者が今週、福島県の川俣町に仕事で出かけた。

工場の機能を一部移転することは、震災前から決まっていたらしかった。

福島第一原発から30キロ圏を出たあたりで、避難所があるらしい。


で、おみやげはこれだった。


一応『ままどおる』を頼んだのだが、『エキソンパイ』までは覚えられないだろうと思い
言わなかった。


でも『エキソンパイ』もついていた♪


味は、わりとあっさりしています。
甘さはしつこくなく、でも餡の甘さとやわらかめのパイ生地とのバランスがとれています。

黒あんで結構失敗しているのを多く見てきましたが、
これは白餡で、数少ない成功例のような気がします。

こんなに早くありつけるとは思っていませんでした♪
やはり、ウマイです。