カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

三浦半島の海

早くも11月、さすがに朝晩冷え込むようになった。

そのぶん富士山や空が美しい。

絵を描きながら、圧倒される。


人智を超えた景色に、五体投地したくなる。


が、やって見ようとして、伏せる部分でためらい(笑)


3.11以後、一度だけ洗い流したベランダだけど、放射能が蓄積してそうで(笑)


海で太陽礼拝しようか?

ヘンな人(笑)


でも矢も盾もたまらず
海に行きたくなる。

そういや先月も海に行ったのに
記事も書かず放ったらかしていた。


先月、津久井浜に行き、一通り三浦半島の駅から徒歩で行ける浜辺はクリアした。

イメージ 1

逗子海岸


イメージ 2

葉山


イメージ 3

森戸海岸



イメージ 4

立石・秋谷海岸


イメージ 5

三浦海岸


イメージ 6

野比海岸



ここまでupして思い出したが、先月行った津久井浜はスマホを忘れたので、撮れなかったのだ。


他に一色海岸、佐島港、長井港、荒崎海岸、横須賀港、走水海岸、浦賀港、観音崎、油壺。


他は車がないと難しい。
バス便はあっても、本数が少なかったりして敷居が高い。


こうして見た限りでは、私に一番合っているのは秋谷。


ここは創作意欲が湧く。



そして安らぐのは三浦海岸。
一番クセがない。


他はちょっと私には向かない。



それぞれ性格が違い、趣きも違う。


半島内にはいくつか温泉もあるが、やはり水場は悪いものも寄せるという意味で、なかなか合う場所はない。

箱根や熱海など、湯量豊富なかけ流しの場所の方が癒される。


取っときの温泉は従姉妹の経営する函館・湯の川温泉の某所だが


湯温60度を超えているので
うめるのが一苦労。


水場行きたい~!