カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

自分大好き

今日は、2回目の職安行ってきたのね。
(ゼンゼンどーでもいいことだけど、なんとなく”ショクアン”って、
うまそーじゃね? 甘食とかアンパンみたいで・・)

どってことなかったかな、説明が眠かっただけで。
でも昔とはちょっと違ってて、認定日まで最低2回は職探しを実際にしなきゃいけないのね。

ところで先日寺での知人に会ったんだけど、
和尚が激ヤセで風前の灯らしい。
その人は、専務に電話で聞いたそうだが・・

糖のせいなのね。

でも、今までも月みたいに満ち欠けしちゃー
その度に背広を作り変えていたんだから、きっと全然オッケーよ!
気にすること、ないない(-_-)ヾ/

糖尿って、症状が出たら相当進んでるってことらしいが・・
ほいでも、だいじょぶだいじょぶ♪

帰りは、横浜は馬車道界隈をブラブラしたのですが、
あの辺、けっこー雰囲気重いんだよね。

理由をご存知の方は、納得かもしれませんが・・;

まるで「よーかいアンテナ」が作動するように、
あっちの通りに行っちゃズ~ンと重くなって、
こっちに来ちゃ軽くなる。

でも新しいオシャレな店は、来るたびに増えてるね。
私が行くのはいっつも古い店ばかりだけど。

周富輝さんの店は最近行ってないけど、メニューも更新して
新しいものを工夫して出しているみたいだね。
ダブル味のチャーハンとか、エビ煮込みソバとか、ネギうま煮ソバとか
いろいろおいしそうだった。

お客さんの減る午後2時ころに、一人で店のガラス洗ってたりしてるしね。
で、肉まん買うために店に入ると、やたら周さん本人の写真がべたべた貼られてる。
周さん人形まで売ってるし;

自分大好きなのね。
ここまで好きになれるって、いいよねぇ。

今度は、食事に来たいと思います。