カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

筋腫できました(汗)

イメージ 1

イメージ 2

もう、4月になってしまいましたね。

ようやく、暖かい日が増えてきたようです。


桜も、3分咲きといったところでしょうか。



娘も高校を卒業し、晴れて大学生となりました。

大学の入学式では、私の中学の同級生と会うことができ、
二人で喜びました。

去年の10月、中高の集まりで会っているので
そう久し振りではないんですが

その時はあまり話せなかったんで、話もはずみました。


彼女とは中高いっしょで、中学2,3年の2年間クラスが一緒でしたが
当時は違うグループで、それほど一緒にいたわけではありません。


でも気心知れた仲と言うか、やはり話しやすく、昔の仲間はいいものだと思いました。


さて、2月末、3年ぶりに子宮体ガンの検査をしたら
筋腫がみつかりました。

超音波で見たら、ピンポン玉大でした。

一応良性で、ガンの検査も陰性、
ホルモンの関係でできるので、更年期がくれば小さくなることも望めるため
今はあまり手術をしないんだそうです。


でも先日、5年振りに高校時代の友人に用事で連絡したら
筋腫を切って、すごく体調がよくなったと聞きました。

5年前もある用事で連絡したのですが、その時はちょうど
彼女が筋腫の手術をした直後で、すごく具合が悪そうだったので
安静にするようお願いして電話を切りました。

だから心配だったのですが
今回の彼女の声はとても元気そうで、貧血や肩凝り、頭痛などすべてなくなって
すこぶる体調がよいとのことで安心しました。

記憶の中の彼女は、いつも顔色が悪かった気がしますが
それは筋腫のせいだったんですね。

そう、筋腫を飼って(!?)いても心配ないのですが
貧血がひどくなる場合があり、実は自分もそうなのです。


今回筋腫があると聞いて、貧血の理由がわかり納得した次第。

そんなに体調が良くなるなら、私も切ってみたいかな~、とも思ったのですが・・


ま、先生も勧めてないし、そのままでいいかな~・・・


でも、自分だけは大丈夫だと、どこか思っていたんですよね。

それでも、やっぱり普通に、そういうのはできちゃうんですね。


去年地震の時も帰宅難民になってたし、自分だけがそういうのを免れるという幻想は消えました(笑)。


気がつくと、普通にガンとか、こういう感じでできちゃったりするのかもしれないと思いました。


というわけで、父親がガンだった当時やっていた療法を、再びすることにしました。

簡単な食事療法と、光線治療、そして経絡への吸玉療法です。


それを始めて1ヶ月、出血とかも激減したので、若干効果はあったのかもと思ってます。


早くやればよかったかな~・・


でもこうでもないと、やらないんだよな~・・
正しい生活って、つまんないし・・(笑)


それにしても、検査してもらった婦人科の先生ですが

行く度にガン防止のプリントとか、いろいろくれるんですよね。


今回は、牛乳がガンを増やす、みたいな資料で、

狂牛病が騒がれた時期に、私もそういう本を買って読んでたんですが

今回改めて先生から

「牛乳はやめてくださいね」

と言われました。

まあ、お腹をこわすので、現在は牛乳が飲めないんですが、

「チーズが好きなんです」

と言ってみたところ

「それはよくないですね~~~」

と、すごいしかめ面をされました。


その顔がおかしくて、時々思い出し笑いをしています。


そしてそういわれたものの、大量接取はハラを壊すのでできませんが、
相変わらず普通に食べています。

「これはいけない」

と、遠ざけることが、結局そこに戻ってくることになるような気がするので

特に否定せず、キライなものはあえて食べず、好きなものを禁じることもしていません。


カゲをつくることが、ガンを作るような気が、私はしているのです。

てなわけで、なにごともムリせずボチボチです。

(で、あんなものもこんなものも食べてます。上は広尾・ジュヴォーのケーキ「シトロン」、
下は神宮前・「カフェ・香咲(カサ)」の名物ホットケーキ。)