カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

滅多にないチャンス スイス・ウェンガー社ナイフ

イメージ 1

欲しかったスナックナイフが、値下がりしていた。

28年前に初めて見つけたのだが、ずっと3000円だった。

そんなに高くないのだけれど、自分にとっては高かった。
(どれだけ貧乏?? 汗)

20年前、フランス製のパン切りナイフが1000円程度だったので
そちらにころんでしまったのだ。


これがまた持ちが良くて、
切れにくくなったのが去年。

で、どうしようと思っていたら
このナイフが安くなっていた! 1890円。


去年は3150円だったのに。

今まででこれだけ安くなったことは初めてである。


でも、ユーロは下がっていたけど
スイスフランは関係ないんじゃないか? まあいいか・・


ユーロが上がってきたから
値段は元に戻ってしまうかも。

先日同じ店に行ったら、もうこのナイフはなかった。(この店を知ったのは2000年くらいだったと思うけど、このナイフがなかったことはない。)


ナイフを買うと、なんとなくウキウキする。(危ない??)


切れ味はばつぐんでした。おそろしいほどよく切れます。