カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

鳥肌メニュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回載せ忘れたので、付け足し。

誕生祝賀会の特別メニューがありました。


ドリンクメニューは普通と変わらないのですが、

フードメニューには5つ特別メニューがあって、

そのうちの「鳥肌スパゲッティー」ってのを頼んでみました。


イベント開始後は撮影禁止なので写せませんでしたが、

鶏肉とドライトマトのクリームスパゲティでした。


普通に、いやかなりおいしかったです。


同じテーブルになった方が「お祓いポテト」というのを頼んでましたが
普通のフレンチフライでした。



・・これだけだと食べもの画像がないので

ちょっと最近気づいたことを。


先日、またカレーのバイキングに行ったんです。


横浜スカイビルの「マントラ」というインド料理店だったのですが、

(写真上はマントラのバイキング、
下は川崎大師近くのインド・ネパール料理店のカレー。)

まわりを見渡すと、皆さん、あまりライスとかナンを取らずに

カレーばっかり食べてらっしゃる方が目立ちます。


確かにカレー、おいしいですけど、私にはそれだけってのはツライかも。


また、主食を取るにしても
ナンしか取らない方も目立つ。


たしかにナンっておいしいですからね。

ライスはどこにでもあるけど、
インド料理店に来た時くらいはナン食べたい、ってのはあるだろう。


今日も実は日吉のネパール料理店でお昼を取ったのですが、
誰もライスだけでカレーを食べる人はいなかった。

ライスがあっても、それはナンとセットで。



これが10年前ですと、カレーバイキングなら、
皿に山盛りにライス(あるいはサフランライス)を盛っている人が必ずいた。

それも一人ではなかった。


そういう人がいなくなった。


ライスのみを食べているのは、たいていどこの店でも私だけ。


若い人が必ずしもご飯離れをしているわけではなく、
実際娘の年齢だと、朝必ずご飯、って人が多かったりする。

何人か泊まりに来たが、朝はパン、って人が意外にも
一人もいなかった。


食パンの消費量第一位の年代は60代である。



それじゃあナゼ私はナンを食べないのか・・


いや、まったく食べないわけではなく、むしろ好きですよ。

しかし、どのタイミングでナンを食べたらいいかよくわからないんである。


カレーをつけて一緒に食べればいいじゃないか、という話だが
一度につけられるカレーの量が、どうしても少しになってしまう。

だから同時に食べ終わるには、合間にカレーだけを口に運ばなければならない。
タイミングがとりづらいのである。


ごはんなら、そんなこともない。

(あ、でも写真には両方ナンが写っている・・
バイキングでは主に食べ終わったお皿をきれいにぬぐうために
ナンを取って来てます。
下のお店では、両方ついてくるので仕方なく。)


どうでもいいことなんですけど・・(汗)



ご飯山盛り族は、いったいどこに行ったのでしょう・・(笑)