カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

鳥肌実 42歳厄年誕生祝賀会

イメージ 1

イメージ 2

だいぶ日が経ってしまったが、先月25日

鳥肌実 42歳厄年誕生祝賀会』

が東京・下高井戸のレストラン「高井戸倶楽部」で開かれたので行って来た(笑)。


万年厄年を謳っている氏であるが、今回は本当の厄年。

なので、一生に一度きりのイベントである。


これは行かないわけにはいくまい。
(実は私の父親が2月25日生まれだったということもあった・笑)


3500円で、ワンドリンク・誕生日ケーキ付き。


さらに各種プレゼント抽選会もあり。


一枚目の写真は、氏の立つステージに飾られた衣装。

立派なのは中将服で、180万円だったっけ?? そのくらいするそうな。


最初に鳥肌氏は、紋付袴で登場。

もちろん紋は菊、羽織りを脱ぐと鳥の紋が表れる(笑)。

テーブルの上のマスは、抽選会のプレゼント品の一つで、
2次会参加者にも配られた模様。
(2次会は祝賀会とサイン会が終わった後、参加者を募っていた。
のでたぶん午後11時くらいから始まったんじゃないかと思う。)

抽選会は、紙に携帯電話の番号と性別を書いてエントリーする。


当選者には、鳥肌氏の直電(笑)。

女性が優先的に当選するようになっている(笑)。


私の真後ろのテーブルの人が当たっていて、婚姻届をもらっていた。
(本名は村山太一・笑 すみません写真ブレブレで)


誕生日ケーキはレストランオリジナルの竹槍ケーキ。
講演中は撮影禁止なので写せませんでしたが、抹茶味でおいしかったですよ~♪

氏のお色直しの時間には、お蔵入りの貴重なフィルムが見られる。

彼はもとは吉本で(クビになった)、イッセー尾形さんのような一人芸を目指していたんですね。


企画もりだくさんの時間は3時間を越え、ファンにはこの上ない時間であった(笑)


しかし一番びっくりしたのは・・

祝辞に上がって乾杯の音頭を取ったのが

「某大師」の(笑)坊さんということだ。


私の行きつけの寺で、毎回その人が祈祷の際に壇上に上がるのを見ている。

その日の2週間前もそこで見て、

「こういう方々のプライベートタイムって、だいぶ違う顔だったりするよねえ」

とか考えていたのだが、


まさかその疑問が早くも2週間後に解けようとは・・


聖職者は必ずしも聖者ではないってことですよね。

いずこも、同じですよね。