カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

?血(おけつ・汚れた血、の漢字が出ないですね・笑)はどこに?

さて、先週末美容院に行き
体調が落ち着くまでヘアマニキュアをやめる旨を伝えました。
 
ヘアダイほどマニキュアは害がない気もしますが
ヘナに肝臓の解毒作用があると、ある筋から聞き
ちょっとトライしてみたくなったのです。
 
かぶれるなど合わない人もいるようですが
何度かヘナでも染めたことはあるので
恐らく大丈夫と思い。
 
20年近くお世話になっている美容院ですが
やはり、抗生物質で体調を崩す人は少ないようで
説明に手間取りました。
 
某大手バーガーショップのチキンナゲットやポテト、バーガーで
膀胱炎的な血尿や、喉、歯茎の腫れなどの症状が出るということも
ほとんど聞かないですよね。
 
だから私のように抗生物質に強く反応する人は
あまりいないのかもしれませんが
 
体調が落ち着くまでは
思うようにやってみようと思います。
 
 
また、こちらに戻ってきて
肉だけではなく、ナッツも食べたくないので
油に拒否反応を起こしているのかもしれません。
 
でもポテトチップは食べられるので(笑)
なんだかよくわかりません。
 
とりあえず朝の野菜ジュースは大変いいと感じます。
 
朝もあまり食べない方が合っているかもしれません。
肉も食べない方が鼻水が少なくていいです。
 
でも朝、野菜ジュースだけで出かけて昼過ぎまで何も食べないと
頭は痛くなりますね(笑)。
 
昼も野菜の惣菜だけにしたところ
 
帰宅するまで頭痛が取れませんでした。
 
 
糖分が足りないのかな。
 
イメージ 1
(写真はSHUTTERSのアップルパイ)

 
そして昨日はヘナを使ってみましたが
やや刺激があったような・・でも美容院のシャンプーですら今回は刺激を感じたので、過敏になっているかもしれません。
 
一応パッチテストでは特に反応は出ず
髪も期待したより染まっていました。
 
解毒の方は・・
効いているかわかるには相当な時間が必要でしょうね。
 
 
ところで一昨日カッピングをして、かなり強い圧で吸引したのですが
昨日背中を見たところ、なぜか腰にまったく?血の跡がついていません!
 
(カッピングということばにあまりお馴染みでない方に: 皮膚にガラス等のカップを当て、その内部を真空にすると、体の深部に溜まっていた老廃物が体皮部分まで上がってきます。それをカッピングと言い、中近東やヨーロッパに古くから伝わる治療法です。ガラス内部は従来燃えさしのマッチを入れて真空状態に近づけていたようですが、現在はポンプで吸うことで真空状態に近づけることが多いです。このポンプの吸引の強さを「圧」と表現します。)
 
?血がなくなってしまったんでしょうか??
 
確か一週間前までは、反応が出ていたはずなんですけど。
 
いまだかつて腰を吸引して反応が出なかったことなどなかったので、
これは・・浄化が進んだせい?
 
だといいのですけど。
 
血が出過ぎて虚の反応(毒物を押し出す力がないほど弱っている状態)になっちゃってる・・
 
じゃ、ないよね?(笑)