カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

イワシとフェンネルのブガティー二 サフラン風味

ピッツェリア サバティーニ 青山に久しぶりに来た。

少なくとも2年は来ていない。もしかすると4年振りくらいかもしれない。


美容院から出るととうにランチは終わっているからだが、


今年からカラーリングは止めたので、1時にはメニューが終了するから
ランチの選択肢が増えた。


普段は渋谷で済ませてしまうけれど
今日は南青山に用事があったので、こちらに来ることを思いついた。


初めて来たのは20年前だった。


こちらがメニュー

イメージ 1


一番基本の組み合わせにする。

イメージ 2


じゃがいもの冷製ポタージュと

イメージ 3


イワシフェンネルのブガティーサフラン風味


空豆とどちらにするか迷ったが
サフラン風味」が決め手になった。


サフランは女性に向くハーブ


血のめぐりを良くし、気分を明るくする。


このパスタは昨年の夏も他所(EATALY)で食べている。


イメージ 4



イメージ 5


イタリアでは空豆と並んで、この時期の定番メニューなのかもしれない。


かなり個性の強いソースだと思う。

EATALYより汁気は多いが、ぼやけた味にはならず、パスタも固めだししっかりした味である。

イメージ 6


食後のコーヒー。

こちらのカプチーノは完ぺきなのだが、ドリンクの選択肢になかった。頼めば出してくれるのかもしれないけど。

イメージ 7



お店内部。