カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

モヤさまの狩野アナ

少し前の話になってしまうが、モヤモヤさまぁ~ず10周年の特番を見て。

この日は歴代の女子アナ勢揃い。


どのアナも好感が持てるが、狩野アナが一番個性的に見える。

スポーツ好きで負けず嫌いの印象があったが、

ピアノを弾くと別の人格が出てきた。


以前も弾きながら自作の歌を披露したらしいが、私が聴くのは初めて。


かなり守備範囲の広い芸達者な才媛だと感じたが

その歌の迫力にびっくり(笑)

それまでの洗練や方向性が覆され
何の型にもハマらない独自の音とリズムがいきなり出てきた。

この人の地はこのようにファジーで野太いのだ。


それを洗いざらい、ためらいなくぶつける勇気に脱帽

というか、そんなことも意識していないくらい直情的で素直なのだ。

何の意識もなくいいニオイを放っている子どものような。


そんな風に表現できればいいし
そんな風に生きられるといい。


モヤさまはずっと好きだったが、思いがけない珠玉のシーンだった。