カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

大好きだったのに

渋谷の、おそらく外資系のあるカフェ

職場に向かう途中で見つけた。


一人でなかなか入れないで

友人たちが遠方から来てくれた際、一緒に入ってみた。


店員さんはビックリするほどイケメンで

メニューは好みのアメリカンだった。


ハンバーガーもランチのステーキも美味しかった。

すっかり気に入ってその年は
友人が来るたび入っていた。


しかし、翌年


子どもを近くの皮膚科に
アレルギー検査に連れて行った。



その前にそのカフェに入ったところ
いつもと同じように頼んだハンバーガーから



なにか、独特の匂いがした。


少し、覚えのある匂い

その日までは気づかず済んでいたのに。


確かフィジーシドニーの食卓で、だった。

他の人は感じていないようだったが



同じ匂いがパンからも、どのケーキからもした。


それが鼻について
食べられなくなってしまった。


おそらく、油



以来そのカフェには行っていない。

イメージ 1

(ただし上の画像は本文のカフェとは関係ありません。大英博物館内のカフェにて)