カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ベタベタあまあま!

なんだか、夏休みの終わりを待たずして、涼しくなっちゃいましたね。

ところで、つねづね思っていたのですが、
「男はいつまでたっても少年、だからいつでも甘えに帰る港(つまり女ね)が必要だ」
とかって言う人がいるけれど、

女だって、いつまでたっても子どもだー!!!

だから、甘えたい!!


けっこう男の人で、女性は生まれながらに人を育てる能力がある
とか思っている人もいるようですけど(母性本能のことを言ってるのかもしれないけど)・・、

びっくりだーー!!

某所でカウンセラーにそんなこと言われたので、
思わず椅子から落ちましたけど・・

そんなことはない!

女性でもそんなの全然ない人、大勢いると思います。

「あと、女性は子供を産む能力があるから、それだけで自分の存在に
自信を持っていられるが、
男性はそれがないので、常に自信がなく、社会的評価や肩書き等、
社会の中での位置付けを欲しがる」
とか・・

女性だって自信なんかなーい!!!
女性だって、位置付けほしーい!!!

「女性は子宮でものを考える」
に対しても、精巣でもの考える人
大勢知ってるしね~。

いや、生存欲求に従って、戦略を考え、生き延びて行くんだから、
それはそれでアリだけれども。
自分だって、どこからが体の指令で
どっから頭の指令で生きているのか、見分けるの大変だしね。

女性に対する思いこみの内容が、古すぎるかな?
ほとんど40代以上の人に聞かされたことだから、
今の若い人には思い当たらないものかもしれないけどね。

若くても思い込みだらけの人もいるし。
特に自分が学生の頃、男子学生の思い込みの激しさには、辟易した。
学校にもよるんだろうな。
他の学校の子からは、「そんなのない」って聞いていたから。

かのんのまわりだけなのかもしれないし。


性別も、年齢も関係ない。
そういう既成概念にあてはまる人もいるけど、あてはまらない人も大勢いる。


個体差だよね。


それで、ただ忘れちゃってるだけで、
ほんとはみんな子供のままなんだよね。

それを忘れない人、自覚している人が、好きなだけだ。

なんか、「思い込み」に疲れちゃったので、ちょっとこぼしちゃいました(^^;ゞ。
いや、ただ単に「甘えたい」、それだけです。