カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

カンダタの誓い

イメージ 1

バイトの面接、また落ちてしまいました。

とほほ。


これで、何件目かなぁ~。


世の中は厳しい。



いや、自分が悪いんですよ。ええ、わかってます。


自分はキリギリスタイプで、いー加減なのです。



小学生の時、教科書でだったか、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読みました。


主人公のカンダタは、貧乏な時、

「こんどお金が入ったら、こんどこそ放蕩しないでマジメにやります」

と、誓うのだけど、


イザ金が入ったら、

「パーーーーーーッ!!!」

とやっちゃう(笑)。


「こんなオトナには、決してなるまい!」

と、思ったのだが、


まさしく自分がそれ(爆)。


ちゃんと貯めればいいのに、あったらあるだけ使っちゃう(笑)。


堅実に生きられない。


ああ、神様、こんどこそ堅実にやります。

だから、元手を・・じゃなくて

私に、職のお恵みを・・(爆)


よい子は、決してマネしないようにしましょう(笑・しないよね普通)。


写真は、面接の前に食べたタコスなんだけど、
面接だからってタマネギはちょっと控えておきました。

新タマネギを軽く塩もみしたみたいでウマかったんだけど・・

でも、こんなことなら食べておけばよかったです!?(そういう話じゃないだろう)

ショボい話ですみません。 m(__)m