カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

失せ物出づ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日、川崎大師に行ってきました。


が、ななんと・・

おみくじは、「凶」(爆)。



何年か前、最初に行った時は
大凶だったんだよね・・(笑)



何が悪かったんだろう。




とりあえず山門を出て、門前で甘酒を飲みました。

おいしかった。


ひとしきり買い物をして、家に帰る。



と、ちょっとしたものかげから
探していた物が出てきた。


と、別の棚からさらに出てくる。


探していたのはこれ(甘酒)。


なんで同じ所を何度も探しているのに、その時は出てこなかったんだろうねぇ。
不思議。


最初2つ買って、飲もうと思ったらなくなっていたので
仕方なくもう一つ買ったのだ。

が、それもいつの間にか見当たらなくなってしまった。


それで門前で飲んだのだ。



先ほどのみくじを見るに、

「失せ物  いろいろと苦労して後に出づべし」


とな。(笑)



おまけですが、先日初めて近くのスーパーで
うまかっちゃん売られてました。

5袋で198円。安っ!!

ちゃんぽんは304円だったのに。


やっぱりうまかっちゃんがないと淋しい。
これで体をあたためよう。