カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ヘソ周りスースー(怒)

イメージ 1

先月、スカートを作った記事を書きましたが、
その時の書き忘れでございます。


このスカートを作った理由はそもそも、
「腰・ハラが冷えるから」
ということであった。


だってここ20年くらいの既製服は
パンツはローライズ、トップスは寸足らず
なんだもん。


どうしたっていつもヘソ辺りがスースーしている。


若者はいいけど、中年以上にはコタえる。


今年バイト中にカゼをひいたのだって、それが大きい一因と言える。


この既製服業界のコストダウン策に、私はめっさハラをたてておる(この20年間)。


デザイン、とか言っとるが、言い逃れとしか受け取りようがない。


思えば80年代は、ホントに生地の質もよく、量もたっぷり取ってあってよかった。

その時代の服ならモノがいいから、20年経っても平気で着続けられる。
結局安あがり。


デザイン糞くらえじゃー!!
「用の美」ということばがあるんじゃー!!


でも、ハラマキは・・

ってんで、これをやむなく作ったのである。


でも近いうち、やっぱハラマキ買ってしまいそう・・(笑)