カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

当たらぬも八卦

イメージ 1

イメージ 2

うお~! ニックネームと表示名の関係でアバターが表示されなくなってしまって
大変使いにくい!
 
いつの間にか使い勝手が変わっている・・

ニックネームと表示名で違うプロフィールが表示されるし・・

でもブログはkanonhajimeとカノンはじめで同じだし

それなのに「『カノンはじめ』の表示名でブログを作りませんか?」とか出てるし・・

いい加減にせい!(私がわかってないだけ?)


「カノンはじめ」をクリックすればkanonhajimeのブログがちゃんと表示されるから
それほど不都合はないのだけれど、

アバターが表示されないのはいやだ~


仕方ないのでkanonhajimeに画像をupしたけど
上下空いてしまって収まり悪いし~

あ、ややこしや~ ややこしや


と、ついボヤいてしまいました。

お越し下さる皆様に不都合がなければよいのですが・・
申し訳ありません(汗)。


どうか、これに懲りず、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。



さて、本題に。


あの、場末っぽい喫茶店のテーブルの隅に

さりげなーく置かれている「占い」ってありますよね。(絶滅危惧種?)


最近、場末っぽい喫茶店がそもそも絶滅危惧種ですからね~。

チェーン店に次々取って変わられちゃってます。

ここ2年くらいでも、どれだけ消滅したでしょうか・・

淋しい限りです。


なるべくそういうところに、足を運びたいと思っています。


で、昨年12月にupした記事「黄金町アートタウン(リンク貼れない・汗)」で書いた
ナポリタンの店「レストランコトブキ」のテーブルに、それがあった。

最近ほとんど見かけることのない占いマシーン(と、呼んでよいものか)。


娘はやってみたことがないので、一つやってみることにした。

100円を投入する。


んで、出たのがこれ。


雰囲気もアヤしいが、書かれていることも何やら怪しい。


同じ金額で、神社で引くのとは雲泥の(??)信憑性。


上の図像が「女神ヌート 男神ゲプ エジプト」(!?)
そして「守護御霊」とかって朱印が印刷されておる(?)。

さらに下の卦は
「誤解も受けませう」
って、旧かな使い。


最後に占い師の住所が表記されてて
「くわしく運勢を知りたい方は左記まで現金書留2000円封入」とな。


誰か送付する人はいるのだろうか・・(汗)


でも、この昭和っぽい、曖昧な感覚が失われていくのは淋しい(笑)