カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

まめにつめーる うめーくつめる(両方とも商品名)

このあいだの日曜、付き合いで漢字検定3級を受けてきた。

久しぶりの試験で、燃えつきました(笑)。

受験勉強なるものも、久しぶりにしたわけだけど、
なんとなく昔のことを思い出した。

どーも私は、「そればっかりやる」ってのができないみたいだ。

集中力は、1時間が限界。
だから合間に、別のことを挟まなきゃならない。
運動したり、散歩したり、絵を描いたりしないと
次の1時間が準備できない。

というわけで、たくさん記憶するには
ほかのこともたくさんしなきゃならない。
隙間に効率よく詰めるためには、「向きを変え品を替え」
って、カンジですかな?

親には「マンガ禁止!」とか怒られていたけど、
やっぱり、自分にとっては己をよく知った
最善の方法だったと思っている。

考えるでもなく、本能的というか無意識に選んでいたんだよね。

でもこんな、「記憶して積み上げて努力」みたいなのは
もうつまんない。
知識をネタにするクイズ番組が氾濫してるけど、
そんなこと蓄えて、どうするの?ってカンジ。

飽き飽きしてるんだよね。
それこそムダなことだ。

ソフト何万ステップを、バグの無いようにとかさ。

左脳より右脳!
外の情報より内側!
努力より、「棚からボタモチ」!(なんか違う?)

というわけで、寝てばっかりのグータラな日々なのでした。