カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

毒出し

イメージ 1

イメージ 2

先週初めにカゼをひき、すごく久しぶりに熱を出し
以後、普段のように食べられない日々が続いております♪

(熱を出したのは、iPhoneに替えてうまく操作できなくて
キィーっとなったから、という噂があるが・・)


おかゆ・おじや・うどん・湯豆腐・タラと大根だけの鍋・おでん

といったものしか食べられないので、消化がよく、ミョーにお腹が空きます。


ずっとお腹が空いている状態です。(-"-)

何かもっとハラにたまるようなものが食べたいが、見ると食べる気がしない・・

一番うまいのは昆布出汁である(笑)。


ブロ友さんの食べ物写真がうまそう過ぎる・・(´Д`)


ここまで食べられなくなったのって久しぶりだな・・

前の職場にいた時は、年に3回くらい食べられなくなっていた・・


幼少時から毎年1回は、特に1月の終わりころ
必ず食べられなくなる時期があった。


こうしていると、普段いかに体に負担になるものばかり食べているか
ということに気づかされる。

生野菜も、肉も、ごぼうなど固いものも、油も重い。

命の灯が小さくなってきた時食べたくなるものは、こういったものではないんだろうな・・

いや、そうなったらもう、食べないのか・・


食べられなくなる前日は、インドカレー
某店でスタンプカードがいっぱいになったため、タダで食べた。


久しぶりのカレーだった。


1週間毎日カレーでもいいという私が、
ここ2カ月、まったく食べたくなくなっていた。


その前に食べたのが9月で、一枚目の写真のカレー(茄子とチキンのランチカレー・ラッシーとサラダがセット・横須賀「ニルヴァーナ」で750円)である。

そのまた前に食べたのが7月で、銀座「ラージマハール」のランチカレー950円(ライスとナンおかわり自由・サラダとタンドリーチキン・カレーキャベツとデザート付き)だった(次の写真)。


カレーはまた、当分食べなくていい感じである。
今年は、ちょっと弱っているのかもしれない。

で、デトックス、ですかね・・。



治ったら、ギョーザ・ラーメン・チャーハンの三連アタック行ってみたいです!!(笑)

熱でうなされたあと、少し回復してハラが減り夢に見るのは、この三種の神器・・(笑)