カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

強化靴

イメージ 1

もうそろそろおシャカかな・・という靴がある。

10年履いて、
底も上の皮も、もういい加減ダメになってきた。
何度底を張り替えたかわからない。


でも最後、もう少し手入れして、どうしてもダメだったら捨てようと
メンテ用品を出してみた。



同時に、震災の日40キロ強歩いて帰って来た時の
靴を見たら、だいぶ痛んでいた。

歩いた直後に見た時はあまり痛んでいなかったので
3カ月くらい経ってからカカトだけ張り替えた。

3センチほどのヒールだが
下手なスニーカーより長距離歩いても足が筋肉痛にならないので
すごい靴だと思っていた。


でも、よく考えたらこの靴は通販で買ったもので
最初はあまりフィットしていなかったから、カカトに枕をつけたり
底にパッドを入れたり、いろいろ加工したのだった。


その事をわすれていた。


工夫したことで、この靴は40キロ耐えられる靴に変わっていたのだ。


その日(?)に備えて、すべての靴を強化しよう。

これぞ、パワードシューズ(笑)

いまはいろいろな中敷きがある。


もともと靴のメンテは好きだった。(写真はその道具)
靴クリームとかはバブルの頃、靴におまけでついていたもので
いまだに買わずに済んでいる。
KIWIの靴クリームもその頃買ったもの。


先の、もうダメそうな靴は
汚れを落とした後、靴クリームをすり込み
さらにシリコンをすり込む。

これは高校時代、グローブに使っていたもの。


ツヤがでて、ヨレった形もしゃんとしたような気もするけれど
やっぱ近所の買い物程度にしか使えないかな・・


でもひと手間入れて、ものが生き返るのを見るのは楽しい。