カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

肖像画納品

本日、ご注文者様宅へ出向き、無事納品できました。

イメージ 1



ご注文者様の、お二人のお祖母様のお姿です。


真ん中にはお姉様のお写真を入れられるということで、仮に私物のブロマイドを入れています(俳優の渡辺大輔氏・笑)。



写真を元に描き起こしましたが、
その写真が、東日本大震災津波に遭った旧居から、崩壊の危険がある中おそるおそる入って、お持ち帰りになったものだそうです。


水を吸ってかなりお写真が痛んでいたので、また写真より絵に描きなおしたものをご所望だったため、このようなかたちになりました。


なんとかお気に召していただけて、よかったです。


梱包はこのような感じでした。

イメージ 2



イメージ 3



ガラス面はすべてアクリルになっています。


3・11の日、世界堂横浜ルミネ店さんにある額縁のガラスが割れて、処理に一晩中かかったそうで、以後ほとんどの額はアクリル装着がデフォルトになりました。


私はその2ヶ月前に個展があり、たまたま家中の額をすべてアクリルに差し替えていたため、被害がありませんでした。