カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

明石焼きといか焼き

イメージ 1

イメージ 2

皆様、お久しぶりでございます。

忘年会等、お忙しい日々を送られていることと思います。


でもこの忘年会シーズンに、ノロウイルス活動のピークを迎えるってのは
なぜなんでしょうね・・

宴会ラッシュで食材は需要多だから
この時とばかり怪しいものも出しちゃってる・・


ってことじゃないでしょうね(笑)


ノロが怖くて、生ものが食べられない私でございます(笑)


だからってわけでもないけど、
と~っても明石焼きが食べたかったんです。


でも上野だから、なかなか行けなかった・・

暮れの激混みの上野も風情があって私は大好きですが、
移動もままならない感じなので、やや早めにちょい年末気分を味わいがてら
行ってまいりました。

上野松坂屋地下2階、「たこ八」。


2時近かったのですが、席はほとんど埋まっていました。


そして客層も、40過ぎばかり・・

場所柄かもしれませんけど。


まあ、女性一人でも入りやすいからかな・・



あちあちの明石焼き、美味かったです。


トックリは出汁であって、お燗ではないからね(笑)


これといか焼きのセットで840円。


お腹も体もあったまりました。


すぐお腹がすくかと思っていましたが、意外に腹もち良し。



また新年に来たいなぁ・・(笑)