カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

上虚下実

いま行っているヨガ教室の「冥想講座」の座り過ぎで膝関節を2016年に痛め、

その後同じ教室の一般講座や「ゆがみ修正法」をそれぞれ何度か受けたけれど、

ひどくなったり他の箇所まで痛んだりと、あまり改善せずにいた。



ところが今回試しに「丹田力強化法」という講座を受けてみたところ、

1回で脚の形が変わり、歩き方も変わって、劇的に良くなったように感じる。



今まで歩く時はカカトの外側に力がかかって、靴もその辺りがすり減っていたのに、

今は両親指の付け根あたりに力がかかっている感じがする。



過去にヨガではない、ゆがみ取りの教室では、何度やってもその時だけはよくなるが、少しすると元に戻っていた。



やはり意識が上に行き過ぎていて起きた弊害だった気がする。

下が充実したから、バランスが取れたのだ。


思えば、今まで起きた不都合のほとんどは、
下が虚であったことから起きていたと感じる。


なので体は一所懸命サインを出して
意識を下に向けさせようとしていたのだ。



この講座内容はかなり自分にとってはハードなのだが、

自分には必要に思えるので、しばらく通おうと思う。

(下は東中野の中華屋にて、ランチ680円)

イメージ 1