カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

去年一番行った店

イメージ 1

寒い日が続きますね!

先週やっとこさ美容院に行き、その近くにあるちゃんぽん・皿うどんの店に行ってきました。


ここの皿うどんに病みつきなのでございます。


最初はちゃんぽんを食べたのだが、次に皿うどんに行ったら
そこから抜け出せなくなった。

もう今は、ちゃんぽんにすら浮気できない。


結局美容院に行くたび寄っている。


美容院に入る前から、皿うどんに行きたくてたまらない。


昼に食べても、また夜食べたくなるくらい、ハマっている。

いままでこんな風になる食べ物があっただろうか。


何がどう、といったことはないと思う味なのだが
キャベツの甘さや麺のサクサクした歯ごたえ、
これを永遠に味わい続けていたい気分なのである。



2カ月に1ぺんほど行くので、その時々の体調が
食べていてわかる。


夏は食が細くなっているので、残してしまった。

ポリシーとしては「決して残さない」なのだけれど・・

去年は暑い時期も長かったので、少し体調を崩してしまった。


今回はすこぶる快調、というか、年末食べられなかった反動か
ものすごい勢いでバキュームしてしまった。


この店、女性客は少ないのだが
私の食いっぷりは、とても女性のものではなかっただろう(笑)


でもま、これにライスを付けないところが女性、かもだけど・・

男の人はこれにライスをつけるのだから、ちょっと理解出来ない。


この渋谷の円山町あたりはうまい店も多くて、激戦区だと思うのだけれど
他にも入りたい店がいっぱいあるのに、ここから抜け出せない!!


ま、当分これだな・・

店名は『はしばやん』、
渋谷に4軒ほどあるようである。