カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

今日は送り盆

今日は盆の送り火なので、ちょっと怖い?話でも書いてみるべえか。

つっても昨日パソコンが完全に?お陀仏になったので、スマホまでイカれちゃうと困るが。

しばらく気になることがあったので、手がかりにはならないかもと思ったが、「神奈川のミステリースポットonまちBBSを見てみた。

やはり決め手にはならなかったが(笑)でも東名高速の路肩を夜中1時過ぎに歩いている白い服の男性についてはナゾが解けた(真相は皆様のご想像におまかせします),

また、本当に見た人、本当に怖い話は言いたくなくなるものなので、このような板には出て来ないと書いている人がいたが、まったくその通りだと思う。

特にそれが今自分の住んでいる場所であれば、余計ではないだろうか。

そして、こういった話を「ウソだ」「まやかしだ」「非科学的だからありえない」というのも、各人にとって受け取り方はそれこそ自由だから、どう判断してもいいことだと思う。

ただすべての人に同じ現実が見えるわけではなく、たとえ家族であっても見える風景は各人にとって違う。そのことさえ理解できていれば言うことなしだと思う。

また「非科学的」というのも、当然非科学的だから科学で説明できないわけで、4次元のものを3次元の考えで説明することは、3次元のものを2次元で説明できないのと同じである。
だから頭が3次元に強く結びついた人にとって、4次元は無いのと同じである。

まあそれはいいとして、デンパな話ではあるが、日ごろ溜めに溜めたことを書いてみたいと思う。

まず、T急T横線M駅。この辺りは多摩川に近づくほどにヤバい(笑)
G町もK町もそういった話の宝庫。ただ言うとその晩眠れなくなったりするので、誰も言わない。N街道とかF街道とかの古い街道があるせいですかね? 特に街道沿いや十字路は剣呑。

それを言ってしまうと、かまく○道沿いにそういった場所が多い気がしますね。

前勤めていた寺の和尚は、同じ路線内ではT駅が一番ヤバいと言っていましたが、それはT川があるからなんだとか。確かにその辺りもいろいろ話は聞いていますし、実際に見たこともあります。

でも、どこでも人の死はあるわけですから、そういったことにチューニングが合っている人は、どこででも見るわけですよね。

見る見ないも、単なるチューニングの差、だと思います。別に化け話ばかりがチューニングされるわけではなく、儲け話だってキャッチできる人はできる。そうした個体差ですよね。

さらに続けますが、ずっと気になっていたのは横浜市N区ですね。ここ、観光地ですが、全域ヤバいですよね? なんで観光地ってK倉とかE島とかもみんなヤバいんでしょうね(古いからですね)。私にはその映像が見えるわけではありませんが、陰惨な感じがしますね。

東京だって同じように大火もあったし震災も戦乱も空襲もあったのに、なぜあそこはそれほど来ないんでしょうか。
なぜ横浜はめちゃめちゃ濃いんでしょうか。水場が近いから? 墨田区荒川区には少し残っている気もしますが、江東区はそうでもないし。
そのどちらも、横浜ほどひどくはないです。

なんか、でも、言ったらスッキリした・・

イメージ 1


画像は、横浜なので中華料理。
あんまり怖くなかったですね。
故人様の冥福をお祈りいたします。