カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

恋は一方通行

イメージ 1

もう、3月に入ってしまいましたね。

昨日今日と、暖かい日が続いております。


さて、これからはデンパに徹していきたい、ような気もします。


どうでもいい、ほんとだかウソだかわからないようなことを
記事にしていきたいと思うのであります。

ま、今までもそう、だったかもですけど(笑)


名付けて、『季刊・デンパ新聞』(?)


学生の頃、図書館に
日刊工業新聞等と並んで、電波新聞、ってのもあったような・・


さて、どこでもそうかと思うんですけど、自分がいい、と思っている人のブログがあって、
でもそのブログを書いている人は、おそらくこちらの記事はさほど面白いと思っていない・・


ようなことって、よくありますよね。

そういう温度差って、よく感じるものではないかと。


人づきあいでも、概ねそうかなと。


私はこの人の話がとてもおもしろいと思うのだけれど、
向こうはそうは思っていないんだろうな・・。


向こうからは、私の底の浅さなど、たぶんお見通しなんだろうな・・


情報量は高い所から低い所に流れる、ということを
いいちこ」の広告のプロデューサーが言っていましたけれど

それが適用できるのかな。


だから相互におもしろい、ということは、あまりないのかもしれません。


まったく別分野で、お互いが興味を持つような関係、ってのもあるんだろうけど。
それは幸せな場合ですよね。



片方が常にマジョリティ側にいて、マイノリティの感覚がまったくわからない場合は
マイノリティの方が情報をたくさんもっているだろうけれど。


マイノリティにはマジョリティの好みがつまらない。


でも、マイノリティはマジョリティの大雑把さにあこがれる、ということも
あるかもしれないけど。



すみません、つまんない話で(笑)。


でも、人と接していると、いつもそういった感覚に苛まれるんですよね。


写真は、横浜馬車道十番館のコーヒーです。
かならず、生クリームが添えられて出てきます。