カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

天網恢恢、粗にして漏らさず(字、合ってる?)

イメージ 1

バンパイア・ブロックをしてから・・
私は休みの日、10時半頃には起きられるようになった(笑)
それまでは12時にならないと起きられなかった(笑)。

自分がだらしないから起きられないんだ、と思っていたけれど、
自分のせいじゃなかったんですね。


また、顔色も良くなった。

そして、腰痛もほとんどなくなった。


それまで、おそるべき腰痛だったのだが・・あっちゅー間に治った。

腰痛って、それが原因だったんだね・・(汗)



どれだけ人の力を奪ってたんだ・・と、怒りたくなる。


が、なんだかあきれる方が先で、怒る気力もない。



もしかしたら、ブロックは間違っていたのではないか?と
何度も自分の行動を疑ってみたが、


夢でも、下着をつけなさい、というメッセージで、
つまり、自分を守りなさい、と、肯定的な回答だった。

どうやら、間違ってはいなかったのだ。



私は以前から、ビックリするほど自分を守っていなかったのだ。

自分を常に疑うクセも、自分を無防備にするに手伝っていたと思う。



とある方が、私にストラップを作ってくださったが、

なぜカーネリアンとヘマタイトが入っていたのか、やっと理解できた次第である。
ヘマタイト:魔除け  カーネリアン:第二チャクラの強化)


でもまさか、そんな身近に敵がいるとは、思っていなかったんです・・(笑)



けど、なんでも欲しいまま、ズルしておいしい思いをし続けることは
できないものなんですね・・


天網恢恢、粗にして漏らさずなんですね。

(写真は、鎌倉で食べたランチ、ハヤシライスでした。)