カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

APECとさびしい心

イメージ 1

イメージ 2

なんか、APECで、横浜はごった返しておりますよ。

もー、自動販売機なんか、全部使用禁止になっとります。


あれっ、自分の買おうとしたところだけ故障中なのかな??と思いましたが、
みんなそうだったようで・・。


駅構内もおまわりさんだらけ。

岐阜県警」「長野県警」「北海道警察」などと書かれた
防弾ベスト的なものを身につけていらっしゃいますが

ただでさえ遠くて気の毒だと思うのに
その方々に道を聞く人々・・

ほとんどおばあさんですけどね。


さびしいのかもしれないし。


で、胃袋のさびしい私(笑)は
ベイシェラトンのビュッフェに行ったんですよ。

ちょっと1000円割引券の期限が切れちゃうもんで・・汗

などと言いワケしているが、こんなに食べたくなるのは
こころが寂しいからなんだろうなぁ~(??)


ちゃんと食べ物に向き合わず
寂しさをまぎらわしたり
なにかから逃げるために食べ物を利用するのは
食べ物に申し訳ないなぁ~

と、ふと思ったのでした。

食べ物さんごめんなさいm(__)m。

なるべく、きちんと問題に向き合おうと思うんですけど・・汗


ま、ともかく、シェラトンへ。


それがまあ、ものものしいこと。

各フロア、警備員だらけである。

なんか落ちつかない。


売店に行くだけなのに、あからさまに目をつけられる(自意識過剰だからじゃないと思う)。


ビュッフェは、この夏改装されたんですよね。
内容も、リニューアル。

いままではほぼ洋食だけだったけど
和・洋・中がオープンキッチンで楽しめる。

ホテルであまり和食を食べたことがないので(高いから)
まずは和食。

あつあつの天ぷらに、マグロの刺身、茶碗蒸し、栗ごはん。(ちょい写真が不鮮明ですね)

あまりマグロの刺身は好きではないが、
2切れだけだし、これ以外に刺身ないし。


この日は、天ぷらが一番おいしかったかな。

あとはこのオードブルの右側、貝みたいな食感でしたが、いまいち何かわからない。
でも、これもウマかった。


そして、秋野菜とマメのスープってのが大変ウマかった、トマト味で。

あとは、ミニサイズのデニッシュが大変結構。


中華は種類が少なかったですね。

しかし全体の種類は多く、
ちょっとずつ食べても、全種類はムリ。
すごく気に入っても、リピートはムリ。

でも、気になったものは一通りトライしました。


向かいのご夫婦も、「一人で来てよく食べるなぁ~」と
感心されたことだろう。

その人も負けず劣らず取っていた。


心がさびしくなくても、やっぱり食べたいですよね。

飲み物もいろいろあるんですが、
コーヒーマシンのコーヒーはあまりうまくないね。

ホテルのコーヒーって、すごく美味いから期待してたんだけど。
今までの方がうまかったな。


でも、満足でした。

一度行けば当分いいだろと思ってたんですが、
また行きたくなってる自分がコワイね。


外に出るとまたおまわりさんだらけなので
そそくさと帰りました。


出歩くのは、APECが終わってからだね。