カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

グロ記事申し訳ない;

イメージ 1

昨日はグロ記事ですいませんでしたm(__)m;

やっぱり、アニサキスでしたよ~(汗汗)

ググったところ、その画像のグロいこと(・・;)
寝る前に見たので、夢に出てきてしまいました。

食後2~8時間で、胃に穴が開けられると激痛で即びょーいんだそうで、
その危機は去りましたが、小腸は地味に痛いらしい・・

基本、イルカに寄生して、元々はイルカの好きなエサに住んでいるらしい。
(サバ・アジ・サンマ・イワシスケトウダラ・サケ・イカ・アンコウなど)

サバに当たるのは、かなりの確率でこのアニサキス症か
アニサキスアレルギーらしく、このあたりじゃー
小田原では新鮮なこれらの魚が手に入りやすいため
多く発症しているそうで・・

そうして渡り歩いたサイトを見ていると、
生の青ザカナが今まで大好きでよく食べていたのに
当たらなかったのが不思議に思える。

(ギョッ!!としたのは
お医者さんたちの作るサイトですよ・・汗汗)

で、ヒトの体内では、生き続けることはできないらしい。
ギョー虫と違うのね。

しばらくして体内穴だらけ・・とか、
あれこれ(みなまで言うまい)悪い想像が巡ったのだが
それはないようなのでチョイ安心。

とりあえず、気持ち悪い思いをさせてしまった読者の方々に
おわびがてら、チーズケーキ画像でございます。
これでお口直しを。

神楽坂の和風カフェのもので、味はゴマ・きなこ・青海苔・抹茶など6種類。
おいしかったですよ♪
小さくてもボリューム感があるのが、チーズケーキのいいところ♪