カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

気導術伝授

行きつけの喫茶店で、マスターから気導術を習っているのだが、

今回エネルギーの導入法を学んだ。


不動真言による導入と
あまり変わらないのかもね。


以前2ちゃんねるに和尚のところで働いていたらしい人のコメで
「(和尚は)何も教えてくれない」
的なことが書かれていたが、


根幹は不動真言で体にエネルギーを取り込むこと、だと思うんだよね。

それについては著作でも毎回伝えてくれていたと思う。

でも、「能力と人格は別」(笑)
らしいので、心構え他は教えてもらえなかったし、
結界を含む土地への働きかけは
秘密だったね。



マスターは気の性質や、心構えについても教えてくれる。

いろいろ段階もあるし、マスターの師匠との兼ね合いもあるだろうから、
もちろん全部というわけにはいかないが、

それでも重要なポイントを最低限のお値打ち価格にて、また期間最短にして
よくぞ教えていただけたものだと思う。


マスターって、安田顕に似てるんだよね(笑)

イメージ 1

(場所は多摩川・丸子橋付近です。)