カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

夏至を過ぎたので少し片づける。

アメブロもたまーにやってるのだが、


なんか、やっぱりヤフーブログが好き。




今日は、ボロボロだった服を三枚処分し、

かねてから気になっていたハチミツを
これまた放置していた梅酒の瓶に足して漬け替え


さらにしばらくやっていなかった鳥ハムを仕込み、

キューリも漬けて


あと気になっていたいくつか


やり終えてちとスッキリした。




まだまだ処理や処分できていないものも
あるのだが


とりあえずハチミツをどーにかした、
ってことでやや落ち着いた。



やり終えていないことはすべて潜在意識下にあって、
どこかいつも、気になっているのだと思う。

その分、維持のためにエネルギーを使っている。


だから先送りにせずどんどんやるべきなんだと思うのだが、


やはりどこかでためらう気持ちがある(笑)

イメージ 1

写真は、やはり行きたいと思いつつ10年も先送りしていた横浜・元町は喜久屋洋菓子店のレモンパイ。そうしているうちに2階の喫茶店は閉めて、1階だけに縮小してしまったみたいですね・・

都内ならあちこち行ってるのに、
近いと思うとなかなか行かない。